Skip to content
画像抜けを見つけた。。。
smalltalk
2023-10-18

画像のリンク不整合がないので画像抜けが片付いたかと思ったら、2020年頃のソフトのCD/フロッピーラベル付近の画像ががっつり抜けているのに気づいた。。。
おそらくリンクしていないデータのリンクをどこかで一気に外すことをやったのだろう。この手の現象が起きてるのは、WordPressの画像保存サイト経由になっているときのものなんだよな。。

ただこの頃に撮影した写真は未整理でダウンロードフォルダに入ったままのはずなので、手作業で整合させていくことは可能なはず。

暇々にやるしかないかな。。

以前にやっていたX/Twitter書き込み分のログ転記も仕組みを考えないといけない。API経由はコストがかかりすぎるのでX/Twitterバックアップからの生成みたいな感じになるのではないかな。

書き込みもマストドンを一旦経由させてログ転記しやすくするのも手かもしれない。