Skip to content
自動記録での一週間ツイートまとめ
smalltalk
2022-09-11

自動記録での一週間ツイートまとめ


  • 人がやってしんどくなる仕事は、すべてルールを単純化してAI/ロボットでやれるようにすべきなのだろう。
    ルールを単純化するというのが重要。

Sat Sep 10 07:05:05 +0000 2022 1568495760257482753


  • 草葉の陰で「自分の葬儀より国防費に回して欲しい」と安部氏が言うイメージがわかない。
    目立つ功績ばかり求めて地味だが必要なことをガン無視してた感がある
    安倍昭恵夫人に「国葬辞退」を求めるツイートが急増 「人の心はないのか」と波紋広が… https://t.co/53hc1kN1HC

Fri Sep 09 03:27:54 +0000 2022 1568078718249349121


  • 一般的なサラリーマンのほうれんそうもAI化出来るんじゃないかなぁ。

Thu Sep 08 04:18:08 +0000 2022 1567728971516899328


  • キーロガーは悪者のように言われるが、自身のコンディション確認用に自作のキーロガーを自身に使う分には便利。Miにもモニタ機能付けてる(打鍵数傾向検出のみ)。
    あまりにセンシティブなのでビジネスには厳しいだろうねぇ。

Thu Sep 08 03:41:50 +0000 2022 1567719835030921216


  • 膨大な数のAIに消費者購入行動をさせる社会実験とかインパクトがありそうだが。

Wed Sep 07 23:50:25 +0000 2022 1567661597161836549


Wed Sep 07 03:19:59 +0000 2022 1567351950978727939


  • ラジオで「香水を飲むと体にいい」みたいなのが聞こえて、えって思ったら硬水のようだ。

Wed Sep 07 00:27:43 +0000 2022 1567308599575330816


  • 相互ブロック件数を検出するツールなんてあるのか。
    私は「ブロックすることは自分の見る世界を自分で管理する」ことだと考えているから目に付いたものは何でもブロックするよ。
    ブロックされることを気にする人が入れて、自己嫌悪に陥るというマゾいツールに思える。

Mon Sep 05 13:01:41 +0000 2022 1566773565537456130


  • 自由に制御できたらAltドローンだな。
    でも昆虫の権利がとか言い出す人が出るのだろうか。
    再充電可能な「サイボーグ昆虫」、理研らが開発 太陽電池や無線を搭載 寿命続く限り長時間活動 - ITmedia NEWS https://t.co/iiurkrOF3V

Mon Sep 05 09:37:17 +0000 2022 1566722124181475328


  • 私自身は国葬は大反対なのだが、右左の人が別件のイデオロギー話をまぜこぜで言うので、国葬について言うのをはばかれるのよね。。
    国葬反対にネット署名15万人超、被爆地からも「異議あり!」 広がる抗議の一方、デジタル献花も…:東京新聞… https://t.co/2l8Pj45RGx

Mon Sep 05 04:01:28 +0000 2022 1566637615499005952


Sun Sep 04 12:35:12 +0000 2022 1566404511941656577


Sun Sep 04 05:17:09 +0000 2022 1566294271007027200


  • やっぱし。
    ケンタのポイントを付け損なった。
    楽天モバイルで通信障害 通話、ネット使いづらく: 日本経済新聞 https://t.co/tM1jEof3DC

Sun Sep 04 04:20:22 +0000 2022 1566279983731212289


Sun Sep 04 03:59:08 +0000 2022 1566274638128513024


Sun Sep 04 00:34:10 +0000 2022 1566223058008145920


  • Midjourney/DreamStudio betaに適当なお題を通しながらMiの改良を行うのは、まぁ優雅な気もする。

Sat Sep 03 09:52:24 +0000 2022 1566001154261413888


Sat Sep 03 02:21:10 +0000 2022 1565887595670040576


  • ベルマークが真っ先にこの方式にするべきなのにねぇ。
    気軽に始めるがん治療研究支援! SNSで「Cを消す」#deleteC大作戦とは(マイナビニュース)
    #Yahooニュース
    https://t.co/1PfmXRF3ia

Fri Sep 02 23:47:41 +0000 2022 1565848970261581824


  • 様々な醜い差別をしてきた人間同士からAIがすべてのヘイトを集めて人同士のヘイトをなくせたら、AIは人間の作った最高の成果となるだろう。
    画像生成AI「Midjourney」の絵が米国の美術品評会で1位に 優勝者「物議を醸すことは分… https://t.co/dI1DtXNnCN

Thu Sep 01 10:14:22 +0000 2022 1565281903585812486


  • プログラミングのAI自動化応用は、言語指示でのソース生成より、超越的リファクタリングのほうが面白いかも。

Wed Aug 31 13:51:40 +0000 2022 1564974203215876096


  • スマホのバッテリーの非正規交換2度目成功。ぴったり丸一年でバッテリー壊れるのがSONYタイマーを彷彿とさせる。3年目だがもう次は無理そう。ネジ山も厳しいし何より面倒。。。

Wed Aug 31 10:58:26 +0000 2022 1564930607582310400


  • 歳になって短期記憶の保持寿命が若い頃より全然短くなっているのは痛感する(俗に言う物忘れ)
    でも私の世代以降はウィンドウのクローンを並べれば一目で見渡すことで不便は全然軽減できるし、MiとかでToDo管理とか、デジタルで対老化支援は全然できる。

Tue Aug 30 13:42:03 +0000 2022 1564609395128139785