要旨: 忙しいこともあって、ちょっと更新が途切れた。何か手を考えたいが。
仕事が最近バタバタしてたのでいろいろ更新が滞ってた。かつどうもIPFS+nuxt/content+静的生成までの連動を考えたブログは普通に使うには重い。。。
もっとシンプルにするかとも思ったが、Vue/Vuetify系+TypeScriptで能動的なコンテンツを置けるのは元々目指したメリットなので TypeScriptでいろいろガジェットを置けるという点で原点に立ち返るべきかなと思案中。
Twitterなみの手軽さに出来ないものか。
3行ページにするか。Twitterと連携するか。
ようやくやったこと
音声読み上げの安定化
AI Voice EditorがAPI対応(COMベースっぽい)していたので、PowerAutomateDesktopで無理矢理操作していた部分をAPI操作に変更した。
PowerAutomateDesktopもいろいろな応用を考えると悪くはないのだが、やはり安定性はいまいち (しばしば落ちる。処理中でいつのまにか止まってしまっているので生死ポーリングして死んだら強制再起動とか)の場合があるのでAPIに変更。miのTwitterとの連携を強化
https://twitter.com/marker_mind に置いておいた自己マーカー用のtwitterボットのテスト用を少し整理して、
支障のない範囲のmiの挙動を自動ポストするように調整。うまく工夫してもう少し細かい情報も出すようにする予定。今日偶然だがBluetoothコネクタが壊れた
Sharpのネックスピーカーでmiのガイダンスが聞けていたのが、少し離れたスピーカーという状態になってしまった。
これはどうするかなぁ。。
新たに付けたい機能とページ
- Twitterの書き込みを整理するとか、もうちょっと軽いポストが出来る仕組み
- Mi-Runnerのログをまとめて掲載したページ
- 以前に途中まで作っていたPhaser v2ベースの画面エフェクトサンプラーを採掘して配置
- 買ったケーキの写真のページ
- Mi-Runnerの機能制限版の配置
- 内部的にポストを手順一つでできる仕組み
- そのうちの話だが修正履歴表示
この前個人プロジェクトの中を調べてたら、Phaser v2ベースの画面エフェクトサンプラーがいろいろ出てきたのだが、なんかそのまま置いておくのは無駄に思えるので どこかに配置できないか考えてみる。Before Reactではあるがsnippetに使えるかもだし。
ケーキのページもそのうち作る。作るけど、普通にするとインスタとかと差別化できないけどどうするかね。