Skip to content
ブログ移設は一応完了
sand-box
2021-12-14

要旨: ブログサーバーを再移設検討して移設完了。

結局タダ利用netlifyから最小構成gcp vmに再び戻す。ただ静的サイト構造はそのまま拡張。
DBやサーバーサイドスクリプトは使わず静的サイトのままなら最小構成タダVMでも回るのではとの思惑。
でも移設は細かくは結構大変だった気がする。。。

新たに付けたい機能とページ

  • Mi-Runnerのログをまとめて掲載したページ
  • 以前に途中まで作っていたPhaser v2ベースの画面エフェクトサンプラーを採掘して配置
  • 買ったケーキの写真のページ
  • Mi-Runnerの機能制限版の配置
  • 内部的にポストを手順一つでできる仕組み
  • そのうちの話だが修正履歴表示

この前個人プロジェクトの中を調べてたら、Phaser v2ベースの画面エフェクトサンプラーがいろいろ出てきたのだが、なんかそのまま置いておくのは無駄に思えるので どこかに配置できないか考えてみる。Before React系ではあるがsnippetに使えるかもだし。

ケーキのページもそのうち作る。作るけど、普通にするとインスタとかと差別化できないけどどうするかね。

Mi-Runnerも少し整理して公開配置できないか考えてみる。そのまま上げるとAPI使われまくりになるかもしれないので上限数制限みたいなことを考えてみよう。