Skip to content
ブログ改修中2
smalltalk
2021-12-10

要旨: ブログを改修継続中。完全VM化は諦めるかも。

今週はほぼブログの調整ばかりになった。。
改造nuxt/contentもgitの管理を適当にしてたのでいろいろ不整合するし、VM上でnuxt/content+ipfs http clientの構成にしようと思いつつも、 やっぱりメモリが結構いるので、チープに調整とはいきそうにないし。。。

検索機能はnuxt/content側のloki dbの全文検索を使っていたけど、静的サイト向けではないのかどうも反応がよくないので、ここはGoogleのサイト検索に差し替え。 肥大して重かった静的jsも少しは小さくなった。

トップページを今風のパララックス部品にしたら、結構見栄えはよくなった。

最初に作り込んだときはipfsを使うから修正履歴が管理できるようにしたかったのだが、そこも今はまだ手つかず。。。

文章は苦手で誤字、曖昧表現だらけになるので、修正機能は必要なのだが。そこもそのうちかな。。。