Skip to content
ゆりかご
sand-box
2021-07-25

24時間カメラはリアルタイム解析用の連続jpeg転送と (まだ未調整あるが)学習素材用の動画ファイル連続取得と両方が動く感じで整理がつきつつある。

サービスとして動くように出来たので、電力消費も抑えめでほぼ日中は動くくらいの感じ(まだ完全に時間計測した訳ではないが)

ラーニングツールも何がよいのかあんまりそこで悩みたくないので、ジュンク堂でよさげな本を買ってきてサンプルコードを含めていろいろ検討中。 きちんと使い込みができてきたら自分なりの時間依存学習を織り交ぜていこうと思う。

とりあえず常時撮影できるようにカメラを体に付けておかないといけない。
Amazon等を見るとアクションカメラやスマホ撮影用の体へのカメラ固定ツールがあるようだけど、がっつり固定するのは普段使いとしてつらいので 100円ショップのスマホストラップを組み合わせてつるしておけるようにケースを作ってみた。

とりあえず「ゆりかご」と仮称してうまく運用できるか試してみることにする。