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次の作り物
sand-box
2021-06-10

ブログ側に付けたMiRunnerの簡易表示は 安定してきた。取得方法も少し改良して元々リープアウト(マップ表示点)に StreetViewの表示ポイントがないと表示出来ない問題を改良して、近くの数点を試行して 取得出来たものを表示するようにして、かなりうまく着地表示するようになった。 その問題とは別に、たまに風景の画像が抜ける(地図はあるが風景がないケース)。 理由はほぼ分かっていて、自分がメイン操作しているUnityのブラウザウィンドが手前に出ていないと画像の完成の タイミングが取得できなくて風景画像を作りにいけないためだと思う。常時見ている訳ではないので 忙しいときは別画面を出してるわけだし。
Unity側のコードを直せば直るのかもしれないが、こういうタイミング的な問題は一度踏み込むと 延々時間がかかるというのは経験的に分かっているので別の方法での対応を考えている。
常時表示のウィンドウをelectronあたりで作ろうと思う。
元々Miツール群は他にもいろいろあってどちらにしてもそれをとりまとめるアプリが そろそろ必要な頃なのだ。それにToDoを忘れないように、操作アイドル時にToDoをティッカー風に 流すツールも欲しいと思っていたところだし。
以前のブラウザアプリ化ツールはCordovaとかを使っていたのだが、今回は今風にelectronで 試してみる予定。
すでにティッカー風の動作は作れているし、あとは組み込むツールをどう取捨選択(微妙なツールも あるのでいらないものは一旦破棄)して、使いやすいアプリにまとめるか。

それとは別にライフログ用動画圧縮ツールも動いてきた。360度カメラのライフログ動画の変換が面倒すぎて ディスクが滞ってしまっているので、一気に圧縮して日常撮影に戻したいところ。