Skip to content
Mi Runnerの部分公開
web-tips
2021-06-03

今の時代、個人的に作ったものもそのまま朽ちるくらいなら公開したほうがよいと思うので、MiRunnerも少しずつ外部から見られるようにするつもり。結局個人ツールをブログにも統合できるようにVueベースの仕組みに置き換えた訳で。

現時点はMiRunnerが生成した履歴用画面を1枚だけ静的に配置する形。まずは自分がこちらで生成した履歴を掲載する形に する予定。

その改修のために改めてMiRunnerの処理を見直したのだが、Unityクライアントアプリでの生成がメインなので 思ったよりやってることが複雑だった。。。

コンポーネントジャンプアウト時のシーケンス

元々はUnity経由でStreetViewをアクセスしているだけなので完全にブラウザサイドで個別生成も出来るはずなのだが、 行動履歴が保存出来ることと、APIのコストがかかるのもなんなので今はこちらで生成した履歴を掲載するだけの形にする。 将来的に完全外部にするかどうかはまだ考えてないけど、そこまでするものではないかなぁ という訳で完全外部はおそらくしない予定。