Skip to content
自分傳説
floppy-disk-cd-rom-label-collections
2021-04-21

これは少し変わったソフト。自分傳説、未だに読み方わからん。自分史を書く支援をするソフトとのこと。

というのが、このソフトは「自分史を書けるとかよいアイデアだなー」と思ったもののその頃はMacしか持たなかったので買うだけ買って後は忘れていて一度も使ったことはない。おそらくはウィザード形式で人生イベントを記述すれば本の様式に出力するみたいなソフトなのだろう。流行ったという話は聞かないので、時期尚早のソフトだったのかもしれぬ(毎度言っているが時期尚早は大失敗のエイリアス)。

それとは別に大学の先生名がデカデカ出ているところとか××研究所とかパックマンとかでキャラ立てとかしているところが、いかにもバブル期ソフトの感もある。