Skip to content
Oculus Quest 2
未分類
2021-01-02

_今回の正月では帰省もなしが確定してたので何か暇をつぶすものが必要なのは見えていたので、年末頃にOculus Quest 2を買った。_元々3D酔いしやすい体質で、コンシューマーゲームの2D画面3Dゲームでも動きが激しいやつはてきめんに酔うので、よっぽど3D酔いが改善されたという噂が出ない限りは手は出さないつもりだったが、最近ライフログ的に360動画を撮るようになったので、それの閲覧用にも今回は買ってみることにした。

やっぱり3D系ゲームは結構厳しいのだが、3D動画系は結構大丈夫だった。コロナで遠出がない時期(個人的に大きな旅はしないので普通でも遠方には行かないが)にそこそこ世界の風景がリアルに見られるのは非常によく、今回買ったのは正解だった。

ちなみにライフログ用の360動画は、見たら結構すごいと思ったものの、1分で酔った。。。出回っている3D動画は揺らさないノウハウが結構詰まっているのだなと思った。まぁ自分のライフログ動画は動画として見るより、ブラウズして静止画として見るのがよいのだろう。