Skip to content
ここのサイトを落としかけた。。。
未分類
2020-12-25

Let's Encryptが期限切れとか出たので自動アップデート設定してたはずだけどなーと思って調べてて、サーバー設定をいじってたら、サーバーが再起動せず。

原因は設定情報のコピペミス。。。

小一時間悩んだが find dir -mmin でないと見つけきれなかったな。。。

歳のせいでこういうケアミスが多くなった。

なんでLet's Encryptが期限切れになったのかは原因不明。certbotの設定をミスってたのかもしれぬし、その後に出たカスペルスキーのアップデートが原因だったのかもしれぬし。

とりあえず復旧はしたと。