Skip to content
ATMARK CONTROLLER キーアサイン ソフトウェア
floppy-disk-cd-rom-label-collections
2020-02-26

ちょっとラベルが破れたFDだが、たしかきれいなのも残っているはずなのでそのうち上げ直すだろうけど、ちょっと珍しいのでアップ。

ブログのどこかに書いてたと思うが、Pippin atmark (MacOSのゲームコンソール版でかつてバンダイがやってた)のコントローラーのキーアサインソフトだと思う。

今でもこのコントローラは旧Mac用の代用マウスとして復旧環境調整用に便利に使っている。でも惜しい物とは思わない。当時も今も「筋が悪いのではないか」と思っていた。ただ筋が悪いものでもブームに乗ればブレイクするのは、歴史が示しているので、ビジネスとしてリスクを取って頑張ったという意味では正しいので、別に当時を揶揄するつもりはない。