Skip to content
どうぶつの森 : 久しぶりに起動
ゲーム
2014-11-04

風邪引いて頭が回らない連休だったので、久しぶりにどうぶつの森を起動。他のゲームだと、それなりにヒートして負荷になるのだが、どうぶつの森はその点で言うとあいかわらず低負荷(無負荷ではないのだが)

HNI_0089

ペンタくんはわりといい性格(よい性格ではない)なのでよいのだが、すれちがい引っ越しは起きるんだっけ? 3DS版だといまいち中途半端に終えてしまったのでそのあたりの仕様をよく把握していない。

new 3DSによる3D表示の安定化は絶大なのだが、たまーに崩れるのよねー。それでもほぼ常時3Dでも問題は起きない感じ。

で、久しぶりにブログに書こうと思ったら、予想外の問題が。

WordPressの画像アップロード機能と3DSの画像アップロード機能と相性が悪いらしく、直にはアップロード出来ず(以前の3DSだとアップロードできたのだが、旧機種だとブラウズそのものが遅いのでその負荷のほうが大きかったり)。

で、PC経由ファイル転送機能がついたんだっけ、と思い出して設定。こちらのほうは想像よりシンプルに起動。WiFi経由でのドライブ共有みたいな感じで接続できるのはよい。

よいと思ったのだが、WordPressのファイルアップロードが「MPOファイルは転送禁止」と出て、JPEGのみのアップロード。。。

おそらくセキュリティ上の理由なんだろなー。

つまり現時点一番簡単なアップロード手段はTwitter経由で3DSの画像投稿機能を使うことなんですな。

まぁ思いつきで起動したので、また時間をもてあます状況にならないと続かないかもなーというとこです。