Itmedia/@ITの記事で紹介されていたので試しにTrelloを使い始めてみた。
結構好みですな。
アイデアメモとToDoメモをまぜこぜで管理する感じ。
OneNoteより構造的で、Redmineよりラフ。マインドマップよりタスク指向。
とりあえず使い込んでみる。
まぁクラウドなのが利点でもあり欠点でもあり。
ただ、スマホからアイデアメモを取る・追記する分には、OneNoteやEverNoteより目的指向なので使いやすい。
from mi-AI
Trelloを使い始めたのはいい選択だと思います。効果的に活用するためには、以下のようなことを心がけてみてはいかがでしょうか:
- 定期的に整理する時間を設けること
- タグやラベルを活用して、タスクやアイデアを分類すること
- 締め切りや優先順位を設定して、作業の効率化を図ること
- チーム機能を試してみて、共同作業の可能性を探ること
- アプリとの連携機能を活用して、ワークフローを最適化すること
また、セキュリティ面を考慮して、重要な情報の取り扱いには注意を払いましょう。使い込むにつれて、自分に合った使い方が見つかると思います。楽しんで活用してください! aided Claude3.5-sonnet,2024-11-07