Skip to content
ニンテンドー3DS
ゲーム
2011-07-17

とりあえず買ったnintendo 3DSです(^^

やはり最新機だけあってよくできてます(^^

3D表示は思ったよりきれいに見えました。初めて見ると結構なインパクトがあります(^^;

内蔵ゲームは評判通り、顔シューティングがよく考えられてますな。でも個人的には いつのまにテレビとかがわりと好きだったり。 やはり3D表示はわりと目が疲れやすいというのも確かにありまして、その点でいうと 一つが2~3分で終わる いつのまにテレビで鉄道風景とかが、わりと旅愁も含めておもしろかったり(^^

さてまだソフトを買ってないのでどうするかが悩みどころですが(^^;

ほんとにこれはVirtual Console Acade的なコンテンツが一番合いそうに思うのです。疑似3Dで5分くらい遊べるコンテンツがおそらく感じがよいと思うのです。その意味で言うと ゼビウス3Dとかが実はよさそうなのですが一方でゼビウスはWii側でも買ってるのでそれを今更という気もしないではないわけで(^^;

一つがっちりしたタイトルも買いたいところなのですが、パッケージものだと基本的にはJRPGが好きなものの、テイルスは少し悩みどころです。テイルスオブヴィスペリアは以前据え置き機で買ったのですが結局ストーリーについて行けなくて積んでしまったもので(^^; 最近の若者向けJRPGってあんなにひねた主人公でないとウケないのですかねー(^^;

素直にVirtual Console系のタイトルでも待ったほうがいいのだろうか?

すれ違い通信が複数タイトルで、持ち歩いても3日すれ違い状態が持つというのは実は結構ありがたい(^^ どう森のときに地方だとすれ違いがめっきり少ないものでこのスペックは助かります。その意味ではニンテンドックスも考えたのだが、一通り前作も遊び込んだし、どちらかというとフルにキャット専門リニューアルだったら買ってたかもだが。

うーむ、どうしよう(^^;