Skip to content
検索な時代なのですなー
smalltalk
2011-02-24

午前中は出てきた数字に軽くショックでしたがまぁそれはそれとして(^^;

最近はちょこっと忙しいので眠いのです。

こういうときほど気分切替が重要だなーと思いつつも、なかなか切替が下手で夜中まで引きずってますが。

話は変わって、

一応、月額課金のブログを借りているので簡単な来訪者情報はわかります。主にわかるのは、検索エンジンから来られた人が何の検索キーワードで来られたかです。

来られている方は大きく分けて

  • どうぶつの森 関係
  • Android , Eclipse , C#開発関係
  • たまに懐古的な昔のコンピュータの話

ですかね(^^

どうぶつの森で来られる方が今でもかなりいるのはうれしい限りです(^^ まぁそれだけいらぬ小話を一杯書き続けたということでしょうか(^^;

Android関係で来られる方は、主にエラーメッセージ文で検索されて来たかたですね。皆様苦労されていることがわかります(^^; もっと見つけた細かいこととかも増やしていきたいところではあるのですが、なかなか実際の仕事のほうが忙しくて(^^; まぁ実際私もわからなかったら検索して解決方法を探すことが多いのでお互い様な話なのですが(^^;

昔のコンピュータの話で来られる方もたまにおられます。Mac関係とかM6800関係とか。たまーに「まだこの言葉で探す人がいるのね」と思われるような懐かしい言葉で来られる方もいます(^^

なんのかんのいっても全体人数は全然たいしたことないんですけどね。

まぁネット検索だけがよいことだけだとは思いませんが、便利な時代になったものだなーとも思います(^^

ああ、一時期アフィリエイトリンクを貼ろうかとも考えたのです。考えたのですがやはり貼りたくはないかなーと考えてます。

課金ブログに移行したのも本当はアフィリエイトで小遣いでもと考えた面もあるのですが、やはり自分の意図と違う文面が並ぶのはやはり違和感があるのです。実際そのためYahooブログとかSo-netブログとかも外したんですし。

いやお金は本当に足りていないのですが、やるのならアフィリエイトみたいな方法ではなく実業をからめたいのです。