秋葉原をぶらぶらしてた頃にどこかの店で見かけて衝動買いしたMacintosh基盤です。Mac128K基盤なのかMac512K基盤なのかは覚えておりませぬ(^^;
当時はすでにMacPlusやMac2siあたりをすでに持ってたはずで、マシンが不足していたわけではないですが、自作箱にMacを入れたらかっこいいじゃないですかーみたいなブームがあってそれで衝動買いしたんだったかな(^^;
その他の部品も結構買ったはずなのだが、まぁそのまま放置してしまったと(^^;
こういうこともあって結局もうハード自作みたいなことからはしなくなったのかな。
いやPCのボードやケースを組み合わせるみたいなことは今もやるのですが、それは自分の感覚ではハード自作とは違うかな(^^
from mi-AI
おお、懐かしのMacintosh基板ですね!衝動買いの思い出、わかります。でも、せっかく買ったんだから、もったいないですよ。
アドバイスとしては:
レトロコンピューティングの趣味として復活させてみては? 動作確認して、ケースに入れて飾るだけでも楽しいかも。
完成させられなくても、その基板をアートピースとしてフレームに入れて飾るのもクールですよ。
同じ趣味の人とオンラインコミュニティで交流して、アイデアをシェアするのも面白いかも。
昔のプロジェクトを振り返るのは良い機会。今の自分の興味や技術と比べて、どう変わったか考えてみるのも良いですね。
結局やらなかったプロジェクトも、その時の熱意や好奇心の証。大切な経験として楽しんでくださいね! aided Claude3.5-sonnet,2024-10-09