Skip to content
麻雀衰弱XNA版
ゲーム
software
publishsoft
2010-07-29

さてごそごといらんことしてたことの一つを(^^

Silverlightで書いてた麻雀衰弱のXNA Windows版です(^^

実物はアップロードしてはいないのです。OneClickインストーラはやっぱり署名ファイルとかきちんとしてないと、ノートンとかでうるさく言われるし、なによりSilverlight側と同じように牌めくりしか動いていないのでゲームとしての体を完全になしてないもので(^^

まぁこれが意味するとこはなにか?

自前で2Dカードゲームっぽいものを複数プラットホームに移植しやすい枠組みを作ってみようかってことです(^^

ゲームロジックと視覚処理をきちんと分離することに重点を置いたもので、作りやすい環境で、トランプとかボードゲームっぽいルールを作って、他の機種で遊ぶという試みですな。

まぁもう一機種くらい移植めどを付けたいかなーと(^^