Skip to content
まったくもって想定外だったこと
smalltalk
2010-06-11

ブログも引越してだいぶたちました(^^

安いレンタルサーバーですが、簡単なアクセス解析はついているので、いくつかわかることがあります。

まず来訪者はYahooブログの頃より減ったといえば減ったのです。それは想定内のことで、Yahooブログ内のランダムブログのナビゲーションがない分、新規の来訪者が少なめなのは仕方がないわけです(^^;

一番多い来訪者は検索エンジンのクローラーかな。まぁこれも想定内。

でも、Yahooブログからみでここに来られたと思われるアクセスも何名かおられました(一部推測ですが)。 Yahooブログ側にはTwitterアドレスしか残していないので、Twitterアドレス経由でのホームページリンクをめだとく追ってこられた方がおられるということで、ありがたい限りです(^^

でもここまではある程度想定していたのだが、一つだけ全く想定外のアクセスがありました。

検索エンジン経由でこられた方がたまにおられるのですが、そのほとんどが「どうぶつの森」ネタからだったのです(^^;

いや、これはまるっきり想定していなかった(^^; いや、確かに半端じゃないどうぶつの森のプレイログがありますが、それをまめにクローリングする検索エンジンも検索エンジンだなーと(^^;

でもどうぶつの森を遊ばれている方の根性も半端じゃないと改めて思うのでした(^^

タイミングを見て、おい森を再開するか?(^^ 街森はさすがにTVがないとつらいし、あやしいネコを書き込むのが難しすぎて、やるならおい森かと(^^;

いや、まだ仕事の進捗しだいなのでなんともいえないんですけどね(^^;

あ、あとYahooブログの頃に比べて、足跡からスパムブログを踏まずに済むのは、結構精神衛生上いいです(^^

他の人のページを見に行くことは少なくなりますが、その点はTwitterで十分補えているかなーとも思います(^^