Skip to content
火曜あたりは一番調子がよい
smalltalk
2010-06-01

とりあえず火曜は集中力が保てているのでいろいろよいです(^^

KindleはiPadのような多機能デバイスを目指すのではなく、あくまでも「読書デバイス」であることにこだわると語っていた。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/31/news078.html

こういうのは潔いですな(^^ ただ将来までそれで押し通せるのかどうかはなんともいえないですが。

一言でそれを説明できない汎用機械は、居間にはいらない というのは昔からの考えなのです。

PCが趣味な人が、趣味の部屋にPCがあるのはいいのですが、居間にPCがある風景というのは昔から異質と感じてます。

ゲーム機は、ゲームって言葉が一言で何を示すのか一般化したからようやく居間に場所ができたのだと思ってます。

Google TVみたいなものやスマートフォンみたいなものが、本当に居間に居着けるのかどうかは興味深く傍観してましょうかね(^^