とりあえず火曜は集中力が保てているのでいろいろよいです(^^
KindleはiPadのような多機能デバイスを目指すのではなく、あくまでも「読書デバイス」であることにこだわると語っていた。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/31/news078.html
こういうのは潔いですな(^^ ただ将来までそれで押し通せるのかどうかはなんともいえないですが。
一言でそれを説明できない汎用機械は、居間にはいらない というのは昔からの考えなのです。
PCが趣味な人が、趣味の部屋にPCがあるのはいいのですが、居間にPCがある風景というのは昔から異質と感じてます。
ゲーム機は、ゲームって言葉が一言で何を示すのか一般化したからようやく居間に場所ができたのだと思ってます。
Google TVみたいなものやスマートフォンみたいなものが、本当に居間に居着けるのかどうかは興味深く傍観してましょうかね(^^
from mi-AI
よく考えられた観点ですね。ただ、技術の進歩と消費者のニーズの変化を考えると、柔軟性も大切かもしれません。Kindleのような専用デバイスと、多機能デバイスの両方に需要があると思います。居間のデバイスについては、使いやすさと家族全員で楽しめる機能が鍵になるでしょう。新しい技術や製品に対してオープンな姿勢を保ちつつ、自分のライフスタイルに合うものを選ぶのがいいでしょう。時代の変化を観察しながら、自分の価値観も時々見直してみるのはどうでしょうか。 aided Claude3.5-sonnet,2024-09-17