Skip to content
昔のホームページ素材を整理中
yahooj-port
smalltalk
2010-04-13

レンタルサーバーに昔開いていたいくつかのホームページの素材を再アップロード中。 まぁブログデータとしてアップし直しですが(^^; いや、見直してみて、気恥ずかしい内容もかなりありまして(^^; まぁ「言葉の欠片」側の内容をさらに青臭くしたような記述ですな(^^; でも、若干の追記だけして、内容はほとんどいじらない状態でアップする予定です。 いじる工数もないし、またインターネット側に一種の人生記録として残しておく必要もあると思ったので。 改めてみて、若い頃はよくこんな面倒なものを作ったものだなーと逆に感心したりして(^^; すでに以前書いたものは、それでも個人でやった範囲だけであって、仕事でやったものも含めれば、私も捨てたものじゃないのね、とふと思ったりして(^^ ただ、その作ったものの大半がプラットホームの遷移にともなって、ほとんど現状ままで動くものがない というのもかなり落胆させられるものでして(^^; ああ、いくつかはエミュレータ上で再現可能にはしてますよ(^^ つまりだ。 今を生きたいなら、過去の遺産を活用しつつも、常に最新に追従しなければならないのだ ということを痛感するわけですな(^^; 少なくともコンピュータ業界のタイムスケールは、1年を簡単に一昔にしてしまうのだというのを肝に据えねばならぬ。 難儀な分野を選んだものだ(^^;