Skip to content
シュタインズゲートCDとXBOX Game Room
yahooj-port
ゲーム
2010-04-09

フレにも勧められたので、ちょこっと興味があったシュタインズゲート ドラマCDを買いました(^^ 買いましたが、まだ聴く時間が取れてません(^^; 聴くんだったらやはり少しまとまった時間に気合いを入れて聴きたいので(^^; そういえばXbox360のGame Roomをダウンロードしました(^^ 実は、前々からダウンロードしたかったのですが、私のX箱はHDDが壊れているのか、最近ダウンロードがエラーになってまったく進まなかったので、あきらめていたのです。 この前、Xboxシステムアップデートがきたときに、システムアップデートまでエラーで通らないもので(^^; 仕方なくHDD内の大きなファイルをまとめて削除して、なんとかシステムアップデートを通したら、なんとかGame Roomをダウンロードできました。 記事を見たとき期待したんです。Game Room。というのが1980年代のゲームセンターの一種のピコピコ喧噪っていうのは懐かしいんです(^^ 仕事でへこんだときとか、休日とかにぐだぐだそのあたりを回っていた頃があるので。 古いゲームは現在、WiiやXboxでも懐かしいタイトルとして出ているのですが、それをゲーセンの喧噪感の中でやるのは懐かしくてよいなーと思うわけで(^^ 試してみたのですが、喧噪感そのものはありだな(^^ と思いましたが、まぁちょいと難点も。 ヘルプが不親切なとことか、若干タイトルが古すぎるかなーとか。もうちょいメジャーなタイトルがあるといいのですが。メジャーな会社は自分でやりたいのだろうな(^^; あと、これは私のX箱でだけかもしれませんが、しばしば画面がぴくっと止まるのです(^^; これは致命的。操作にならない。 X箱は一回はMSに修理に出してるんだけどなー。電話口でHDDが怪しい気はすると言ったのにHDDは外してくださいって言われて、HDD不具合をチェックされていないのだよなー(^^; かといって拡張HDDは妙に高いし。 USB書き込みが出来るようになったのだから専用HDDももう少し安くならないものか。