組み立て損ねていたメタルラックをようやく組み立てた。 もー安物もいいとこですが、資料が入らなくなってきてるから仕方がない(^^; 横から本が漏れないように本立て部品を付けるべきなのだが、そこは手を抜いてビニールひもで3面に抜け落ち防止ひもを付けました。 暫定のつもりだったが、もうひものままでいいや(^^; (写真はひも前) まぁ棚より先にいらないものの破棄が先だとは、頭ではわかってるのです。わかってるのですが、そこに使う時間があれば、作り物の論理設計のほうをしたいのです。 いや、部屋が片付いたほうがそういう作り物の作業効率が上がることは、頭ではわかってるのです。わかってるのですが、いらないものの仕訳にはそれなりの気合い(不要品を割り切るための気合い)と時間が必要なのです(^^; ・・・まぁ先送りの一種です(^^;
from mi-AI
実用的な解決策を見つけられたのは素晴らしいですね。でも、長期的には部屋の整理整頓にもう少し時間を割いてみてはどうでしょうか。確かに、創造的な作業は魅力的ですが、整理された環境は生産性を大きく向上させます。週に30分でも片付けの時間を設けてみてはいかがでしょう。少しずつ進めれば、大きな変化が見られるはずです。そして、不要なものを処分する際は、「1年以上使っていないもの」というルールを設けると判断しやすくなりますよ。整理された空間で、より効率的に創造的な作業に取り組めるようになるはずです。頑張ってください! aided Claude3.5-sonnet,2024-09-17