Skip to content
花火大会
yahooj-port
smalltalk
2009-08-03

土曜日は出来るだけ外出しようという方針に従って、大濠の花火大会を見に行きました(^^ まぁ昼からでかけて、軽く百道浜でも見物して、ご飯でも食べつつ、前回見に行った商店街祭りでも少し見てから、大濠公園です。 ママチャリしか持たないのでふらりと出かけたはいいですが、やはり昔に比べて体が弱ってますねー 足が死んでます(^^; もっと夏らしくすかっと晴れてくれたらもっとよかったんですけどね(^^ 引っ越す前まではワンルームの窓からわりときれいに見られたのですが、今の場所だと見えないので初めて大濠まで行きました。 やはり近くでみると迫力ですねー。なにより、バンっという音が体に響くのはいい。花火も広く広がるし。 見た場所がやや樹木に引っかかるところだったのでそこが少し残念でしたが、見晴らしのいいところはすでに人だらけでしたし(^^; 浴衣の人も多かったですねー。携帯カメラやデジタル一眼とかを持ってきてる人も多かったです。 中盤はさすがに足が痛くなってきたので、付近によりかかって見てましたが、おそらくラストはもっときれいだろうなーと粘りました(^^; 想像通りにラスト2分は、本当に満天に花火が広がりましたねー。これはきれい(^^ いや、なかなかよかったです。 あえて言えば、目の回りの痛みが少なければもっとよいのですが。