Skip to content
カロリー毒
yahooj-port
smalltalk
2009-07-13

今日もちょちニュース記事から。 粗食は長寿、がん・心疾患・糖尿抑制…サルで実証 貼り付け元 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090710-OYT1T00650.htm?from=top これを見て、ふと カロリー毒 って言葉を思いついた(^^ 「○○を摂取すると、○○病になる可能性が○○%上がる」って話がしばしば過剰に反応されて、すぐに「○○病にならないために、○○サプリ(○○健康法)」って広告が鬱陶しいほど出るのを考えると、なんとなく平行思考でカロリー毒とかいうコピーが作られそうな気がした(^^; 関係ないが、ボトックスの話題を書いていたら、ここのページのインタレストマッチに「ボトックス注射でお手軽しわとり」って広告リンクが出てきてるな(^^; 本人結構つらいのに、こういうCMこそ鬱陶しいわけで。。。