Skip to content
最近のTV
yahooj-port
smalltalk
2009-05-27

元々TVはバラエティとアニメが好きです(年甲斐もなくですが(^^; わりと最近これはよく出来てるなーと思ったのが ・日テレの サプライズ ・テレ朝の 大人のソナタ サプライズは仕事の休憩中にたまに見ることがあるのですが、久しぶりにゴールデンタイムの生番組の迫力が楽しめます(^^ 生なので画面にオチを誘うような字幕が入らないというのが逆に新鮮ですねー。笑いを予定されたように入る字幕が実は不自然であるというのが思い出されます(^^ 大人のソナタは、教養番組風のノリ(NHK教育風?)で、わりと取り扱わない高年齢向けなネタ(70年代歌謡曲はなぜよいかとか、恋は健康によいとか、嘘はなぜつくとか)でなかなか斬新です(^^ まぁ録画を取ってるのは大半お笑い番組です。完全に一週間回しで、時間が空いたときに軽く笑う目的です。 ただ一発ネタ芸人は当たればおもしろいけど、なんか乱造ぎみかなーとも思いますけどね(^^