R.I.P.-Seasonal Leaf

以前、会社で「社員の自主活動です」という名目で始めさせられたエッセイページです。やるということについては半ば社内の関係者にハメられてやらされたものなのだが、内容はあくまで自由でよいということなので、すべで自分で書いたものだ。
その内容についても、概ねは今の自分の考え通りのものだ。
しかしながら、一番最初の表看板に「弊社社員のページです」と書かれては、あんまり変なことも書けやしない(笑)
そのため、指示されたわけではないものの一部自主規制をかけた部分がある。(詳細は内容の注釈を参照)また自主規制の結果、全体をボツにしたネタもある(だからネタ切れになったのかも(笑))
私は今もこの会社に勤めているが(注1)、諸般の事情でこのページの元ページの更新を行う気力は失せているし、またこのコンテンツは(自主規制をかけた部分があるものの)私個人の生成物である。
そこでここに転居することにした。
更新をするかどうかはわからない。ソフトウエアにまつわる話はコード採掘場のトップページの方に書くつもりだし。それ以外のことで書くべきことがあれば、ここを使うかもしれない。
(記述時期1999年頃)
※注1 現時点、私は該当会社を自主退職して別のことをしている。