Skip to content
宝島Z チケットは多めに持ちましょう?
yahooj-port
ゲーム
2007-11-08

終盤にいやらしい謎解きが入っていることがあるので え~ここまでやって引っかかったー ってことがわりとよくあります(^^; まぁそこで、その場リトライにはシルバーチケットってアイテムが必要になるのですが、チケットを使っても結局解けないこともありまして、使うかなーとちょい悩むわけです(^^; (チケットはステージで拾ったコインで購入するタイプ) このステージもあと1手か2手でコンプリートするかなーというところで引っかかって次の日。 長いステージをその位置までもってきて、チケットは1枚。 熟考の末、こうかなーと思いついた準備の1手。この準備までは間違いあるまいと確信(^^ で、もう一つくらい引っかけがあるかもと見直し中に変なとこを触ってミスして、チケット使いまして(^^; 「チケットももうないし、この準備だけではまだどこか引っかけがあるかもしれぬし、これで解けないともう寝る時間なので明日も同じステージでこの位置まで持ってくるとなると面倒だしなー」と考えて 仕方なく神様を呼び出し。 神様言われるにはつまり 「この準備だけでOK」 ってことでして(^^; うーん、無駄に神様呼んでしまったー(^^; チケットあと1枚買っておいて、そのまま挑戦しておけば 解けてすっきり寝られたのになー という話です(^^;