Skip to content
さて次は何で遊ぶかな?
yahooj-port
ゲーム
2007-01-07

とりあえずゼルダも無難にクリアしたので次になにしようかちと考えてます。 ゼルダを久しぶりにやってみて「やっぱ、謎解きとか適度に考えさせてくれるゲームはいいなー」とか再認識してたり。 謎解きより先にストーリーが見たいっていうストーリー重視型RPGもインタラクティブ映画としてはアリなのですが、ストーリー以前に遊び感覚が楽しいというゲームも味があります(^^ そいえばヴァルキリープロファイル2はまだやってないし、ちびロボ!も結構おもしろそうかなーとか考えてると、アマゾンでちょいと目立ったタイトルを見つけました。 DSの世界樹の迷宮ですかー。手書きマップができるとかいうのは結構おもしろそうですなー(^^ 公式サイトとかもチェックしてみたのですが、こだわりのFM音源風BGMとか味のあるキャラデザインに思い入れ型のパーティデザインですか。これは興味津々だったり(^^ 将来作として気になっているのはもちろんWii版どうぶつの森なのですが、EAがアナウンスしている ぼくとシムのまち もわりと期待してたりします(^^ 洋物ゲームはほとんどしたことないのですが、プロデューサーが日本人ということで日本人好みのテイストは出てるし、適度に海外風の味も混ざって、チャーリーブラウンっぽい香りありますし(^^