Skip to content
Wiiとペアレンタルコントロール
yahooj-port
ゲーム
2006-12-30

さてWiiを箱詰めし直すまえに、ペアレンタルコントロールを設定しなおそうとしてたのですが、よく見るとWii伝言板のプレイログは消せないとな! 初期化せねば消せぬとは(満杯になるとSDカードにはきだせるらしいですけどね) これは強固な設定にしたなー(^^; まー最近の子供は目を離すと勝手に遊んでたりしますから、いいのではーと思いつつも、甥っ子らにゼルダで遊びほうけてるのが丸見えというのはさすがになんだったので、プレイのセーブデータをSDカードの移しつつ、初期化に挑戦です(^^; 無事プレイデータをSDカード経由でコピーし直して初期化に成功しました(^^ ヴァーチャルコンソールは再ダウンロード可能という形はいいですな(^^ 家族で遊ぶ分にはそうそう初期化はできないだろうし、そうすると「子供のプレイ時間も守るけど親のプレイ時間も守ってね!」って状態になってそうな気がします。まーそれはそれで家族の会話ができていいんでしょうね(^^ ペアレンタルコントロールもきちんと設定しました。 放っておくと、知らぬ間にヴァーチャルコンソールのポイントが使いまくられているに違いないので(^^;