Skip to content
DQ9がDSで出るそうで
yahooj-port
ゲーム
2006-12-14

DQ9がDSで出るそうで、一部では小さい画面でドラクエはちょっとねーという話しもあるようです。 私はDQは3,4,5くらいまでかな。オフラインRPGでは一時期トライエース系のほうにこったので、DQやFFは嫌いではないが熱烈ファンというわけではなかったりします(^^; ドラゴンクエストのメインターゲットはやっぱり小学生~中学生くらいだろうから、ポケットモンスターの層を狙うことでDSで出すのはアリだと思います。ポケットモンスターでワイヤレス対戦も慣れているしネット対戦やネット協力を付けると中古屋に行くことが少なくなると思うので商売的に堅くなると思います(^^ 問題はDQ1,2,3頃からのユーザかつ大ファンかつそこそこ年齢もいっててメディアリッチな人たちにすると小さな画面ではどうかなーという反応があるんでしょうね(^^ まぁこういうゲームはムービーで想像力をガチガチに抑え込まれるより、DSくらいに背景を補完できるくらいのほうがいいのではないかと思います。MOTHER3って例もありますし。 まーそれでもダメなら、ポケモンバトルレボリューションみたいにDSと連携させる据え置き環境が出たりするんじゃないでしょか(^^ 今日はクラシックでも聴きつつ。