Skip to content
なつかしのゼビウス
yahooj-port
ゲーム
2006-12-10

というわけで、おどれメイドインワリオも買ってきました。 あきらかに甥っ子姪っ子らには、こっちのほうがうける気がしたので(^^ うむ、間違いなくパーティ向けおばかゲームですな(^^ これも序盤から中盤ですが、中盤からポーズも含めておばか度アップです! ピンポンタワーやってたらなぜか悪魔城ドラキュラを思い出しました。 ダウンロードソフトもガンスターヒーローズとゼビウスを試しました。どちらもなつかしの味わいです。とくにゼビウスは開始前にBGMも演出もないのが妙に懐かしかったりします。 ファミコンにせよアーケードにせよ昔のゲームは開始前にBGMがないのが当たり前だったんですよねー。演出がないのがいいと言っているわけではなく、無音のシンプルな待ち画面が逆に 「昔のゲーセンを思い浮かべる いい演出」 になってて懐かしいものがあったりします。 別の意味でゼルダも懐かしのよい味わいがあったりするのですが、その辺はまたそのうちで(^^