Skip to content
Wiiメールとリモコンの持ち方
yahooj-port
ゲーム
2006-12-03

WiiにはPCや携帯とのメール相互機能があるので少し試してみました。 DSのお友達設定や携帯と似た感じでメールの返信でお友達認証するようです。 ただWiiから発信する認証メール(実際の発信は任天堂のサーバーから?)の文面が、いかにもそこらのスパム業者からきたようなメール文面でして。 実際、私のPCのスパムフィルタではスパムに判断されたのですが(^^; でもこの文面だと、何も言わずに来たらスパムと思うよねー(^^ まぁドメインがwii.comなので詳しい人なら間違わないと思いますが、この文面をまねたスパムが流行るような気がするなー(^^; あとWiiリモコンの持ち方なのですが、RPGでのメリットが一つありました。 普通のゲームパッドだと座っているとき手を両膝に置いた感じでおなかの前になるわけですが、Wiiリモコンだと少し長めのケーブルでつながってるだけなので、両手を離してぶらんと腰の横に置けるのです。移動やチェックだけなら、ぶらーんポーズで済むので楽は楽です(^^