Skip to content
最近のゲームいろいろ
yahooj-port
ゲーム
2006-09-03

帰省前に、トリオンキューブ買いました。 ちょこっとした暇つぶしはパズルもののほうがいいし、テトリスとか ぷよぷよ でもろくに連鎖できない体質なもので(^^; 個人的に今まで一番まともにやれたパズルは、ゲーセンでのパズルボブルかなー。 トリオンキューブは個人的には悪くないですが、パズル慣れした人にはちと軽すぎるかも。いや、それより冥王様のお言葉がもうちょいボキャブラリが欲しかったなー。 そいえば、冥王星が惑星から格下げになりましたね。関係ないですが(^^; 次出るなら海王様になるんでしょーか(^^; 今は少しずつですが、ゼノサーガ3をやってます。まだ全然序盤なのですがほぼ30分ごとくらいにセーブポイントがあるのが助かってます。ストーリーはまだ序盤なのでなんとも言えないですが、バストアップする会話シーンだとか細かいところが遊びやすくなってるなー。 フル3Dで演出されるよりは、止め絵でも上体の拡大画面が入ったほうが話に移入しやすいなーと。 FF3DS売れてるみたいですねー。FFは3から初めて、3,4(実は未クリア),7,10,11って状態ですが、3あたりのストーリーはもう忘れてます(^^; ただ、この頃のRPGなら話的に変にひねられてないと思うので王道ストーリーなんだろうなー。広告ムービーとか見ても15才くらいの少年達の手探り冒険の始まり みたいな感じっぽくて逆に新鮮そうです(^^ いや、その前に お料理ナビがわりにコンスタントに売れてるみたいなので気になってますが。