Skip to content
どうぶつの森 パーマを当てられる
yahooj-port
ゲーム
2006-08-16

さて、のぺっと遊んでたので、いろいろ端折ってたりしますが、ワロタことを抜粋で。 村の花火大会の帰り道に、でっかい蛾がいたので網で捕まえました。ヤママユガだそうで、大きさからみても珍しそうだなーと。で、姪っ子が欲しいーと言い出すのですが、昆虫とお魚は別の村の住人だと渡すことできないのではないかなーと思ったり(^^; 同じ村の住人なら部屋に虫かごを置けばいいはずですけどね。でもまー欲しがってるので、無理は承知でわざと逃がしてそれを網で捕まえられるのか試してみることに。 まぁ案の定逃げられるのですが(^^ 土曜日の とたけけライブは けけファンク でした。 ちなみに姪っ子のDSは通信したことはないようでした。まぁ田舎ですし、学校もゲーム機持ち込み禁止になってるとか聞いてるし。なのでパーマ屋さんに行きたいらしくて、こっちの村に頻繁に来ます。自分がパーマを当てるのはいいとして、こっちのキャラもパーマ当てられました(^^; 1日目 中分け白髪。。。 2日目 リーゼントピンク。。。 どうにでもしてくれー(^^; まぁそれでも どうぶつの森は半月くらい遊びこんだとこだし、通信ができないと長く遊ぶのはつらい面もあるし、当面は貸したNintendogsのほうがメインになりそだな。 一番上の甥っ子は、持ってきてた鬼武者2を帰り準備までにクリアしました。松田勇作のキャプチャーCGの戦国妖怪アクション(?)ですが、そこはかとなく角川映画の戦国ものっぽい色物さは割に笑えるものがあったりします(^^ まぁそういう盆休みもとりあえず終わって帰ってきました。明日は仕事準備がメインかな。あ、ゼノサーガ1・2(DS版)は下の甥っ子に貸したのだが、ゼノサーガ3(PS2版)を持ち帰ってくるのを忘れた模様(^^; 次帰ったときの楽しみにしますか。