Skip to content
なかなか画像修正も自動ポストも進まない
smalltalk
2024-01-14

とりあえず年も越えて、mi三姉妹側 ( https://akibakokoubou.jp/mi-runner/ )も そこそこうまく動いているところだが、ブログ側の修正がなかなか進まない。

時間があったらmi三姉妹の改良と修正を入れてるのが主な理由だが、画像抜けの修正くらいはルーチンワークにすれば進むはずなのだが。 そうこう言ってるうちに仕事が忙しくなっているし。。

本当は抜け画像は自動修正したいが、思ったよりイリーガルなケースがあって、手作業のほうが安定するのが見えてるし。。

X/Twitterやmastodon側のPOSTの再記録も自動化したいのだが、mi側で作りたいものも多いし。

とりあえずはAdSenseをうざくない程度には復旧しようかと(ちなみにまだ入金経験はない)

なんとかmi三姉妹のblogログがうまく動いているのが救いなくらい。 ただこっちも去年末に1回ストレージ不足でダウンしているので何か手を打ちたいのだな。。

最終的にはmi-serverのフロントエンドをこっちに統合したいのだが、そのあたりの改良はまだ 時間がかかりそうな見込み。