Skip to content
自動記録での一週間ツイートまとめ
smalltalk
2023-05-15

自動記録での一週間ツイートまとめ


  • とにかくAIはエントロピー縮小を自動で行うコビトさんになって欲しい。
    (つまり散らかる部屋を知らないうちに自動で片付ける能力)

Mon May 15 00:31:08 +0000 2023 1657906425665036288


Sun May 14 13:14:40 +0000 2023 1657736184607707138


Sun May 14 10:35:20 +0000 2023 1657696087778676739


  • ChatGPTに自分という人の半生記を書かせるとか面白いかもしれぬ。

Sun May 14 06:27:41 +0000 2023 1657633766490390533


Sun May 14 04:25:00 +0000 2023 1657602889676906497


Sat May 13 15:53:57 +0000 2023 1657413883425079296


  • 香典PayPayはバカリズム氏のネタみたいだが、仮に香典PayPayNGって人がいたとしてじゃ日本円だったらよいというのは合点がいかない。
    香典PayPayがNGだったら日本円でもダメで、金塊か米俵で香典じゃないといけないんじゃないだろうか。

Sat May 13 14:54:55 +0000 2023 1657399027888177154


Sat May 13 13:34:42 +0000 2023 1657378838626840577


  • >「なぜ砲弾が倉庫にあるのか? 戦う人間もいれば、ひとたび人生で備蓄の必要性を学ぶと、ひたすら備蓄をため込む人間もいる。何のためなのかは誰にも分からない。敵の殺害に砲弾を使う代わりに、彼らは我々の兵士を殺している。『幸せなじいさん… https://t.co/t8j0RrhL86

Sat May 13 11:57:07 +0000 2023 1657354280691732480


Sat May 13 11:33:16 +0000 2023 1657348281180229633


Sat May 13 11:26:40 +0000 2023 1657346616708431872


Sat May 13 10:59:52 +0000 2023 1657339873416871936


  • TVショッピングの電話受付オペレーターとか大半AI化できるんじゃないだろうか。難読氏名/住所、方言などが引っかかるだろうが、難読類は修正の手順は今の電話でもマニュアル化されてるだろうし、方言ニュアンスが難易度高いがこれらをきちんと学習させたら、汎用的に売れるノウハウになるだろう。

Sat May 13 09:38:11 +0000 2023 1657319318219276288


  • 文化の保存にカスタム生成AI を使って保存するというのは現実的なよいアイデアかもしれぬ。非効率な文化を無理やり子孫に残すのを強要して生き方を縛ってしまうよりよいかも。

Sat May 13 04:54:07 +0000 2023 1657247829667246080


  • 言葉狩りがトレンドか。。
    言葉狩りが問題だと思う人達は今のうちに生成AIにがっつり学習させてそれを保存すればよい。そうすれば文化は失われずに保存される。

Sat May 13 04:39:36 +0000 2023 1657244176734654464


Sat May 13 04:32:52 +0000 2023 1657242481971560449


Sat May 13 03:56:42 +0000 2023 1657233381686644736


Fri May 12 14:48:19 +0000 2023 1657034976708157443


  • みんな大好き属性プログラミングやReact系技術も実現手法をみれば、忌み嫌われていたフックコーディングの塊なのだが、外からそれを見えなくして仕組みを一貫すると「ああ、これ論理的で直感的だよね」という形にまとまったという話。

Fri May 12 14:30:04 +0000 2023 1657030386235367424


  • #AIイラスト #aiartworks #CounterfeitV3.0+V2.5 VAE
    没図なので目立たないレベルの崩れは気にしてません。アングルがよさそうなものを選択。 https://t.co/EpI8lmrHBO

Fri May 12 13:34:22 +0000 2023 1657016366812069892


Fri May 12 13:28:40 +0000 2023 1657014931265576967


  • 他人のソースコードとは面白いトレンドだな。
    他の人と同じように自分も自分の昔のソースコードは見たくないし、これリファクタリングするくらいなら最近のツールで書き直すと思いはするのだが、それ考えてるときに「ああ、ここはそのまま持ってこれるよね」を見つけるとうれしくはある。

Fri May 12 11:55:21 +0000 2023 1656991448825487360


  • 国際看護師の日
    #NovelAI #AIイラスト #AIArtworks
    ナース服を着せると胸が大きめで出る気がする。そういう学習元が多いのかもしれぬ。 https://t.co/wsKfJNbuR7

Fri May 12 04:09:09 +0000 2023 1656874124063694848


Fri May 12 03:50:23 +0000 2023 1656869403370356736


Thu May 11 15:34:56 +0000 2023 1656684321347080192


Thu May 11 13:53:30 +0000 2023 1656658795395948551


Thu May 11 12:28:48 +0000 2023 1656637480270176256


Thu May 11 12:15:13 +0000 2023 1656634059110649859


  • まず子供は真似て学ぶので、考える力を奪うは言い過ぎ。むしろまだAI人格の種類が少なくて、真似る対象が単一化の危機なら分かる。
    ChatGPTなど「教育への影響認識」 教育相会合宣言に明記へ - ITmedia NEWS https://t.co/qmG4XGbfdm

Thu May 11 09:55:23 +0000 2023 1656598870250647554


  • ご当地キャラの日
    #NovelAI #AIイラスト #AIArtworks
    というか思いつかなかったので単なる着ぐるみ https://t.co/uxzOUykT3r

Thu May 11 04:02:22 +0000 2023 1656510030760517632