Skip to content
忙しかったのもあるが久しぶりに更新か
smalltalk
2022-08-22

自動記録での一週間ツイートまとめ


  • 終活の一つとして、自分の代わりに永遠にツイートを書き続けるbotを作るとかある気がする。
    ビジネスとして成り立つんではないかな。

Sun Aug 21 13:51:46 +0000 2022


Sun Aug 21 09:53:56 +0000 2022


Sun Aug 21 09:53:03 +0000 2022


Sun Aug 21 04:31:55 +0000 2022


Sun Aug 21 02:03:33 +0000 2022


Sat Aug 20 03:54:38 +0000 2022


  • なんとなく、「教科書や(時代劇とか戦時とか)マンガのネタになる時代~インターネット検索以前」の情報ってなかった情報として失われるかもしれぬ。。。

Fri Aug 19 11:02:17 +0000 2022


  • 大昔の人にクラウドコンピューティングのことを説明したら「ああ、xxxのことね」というだろうのxxxはなんだっけと思って、「TSS」じゃないかなぁ、TSSって何の略だっけ。
    って調べたら確かにTSSだった。自分もよく覚えているものだな。。。

Fri Aug 19 10:56:59 +0000 2022


  • 夢中毒は恐らくまだ表に出てきていない深刻な現代病

Fri Aug 19 03:48:59 +0000 2022


  • この前のトレンドで「お焚き上げしたダメなソースコード」とあったがそろそろ「ダメなソースコードの多様性を愛でる」というムーブメントがあってもよいのではないかとふと思った。
    「gitの中で上書きされて消されていくソースへの愛」とか。… https://t.co/mqbTxmU1tA

Thu Aug 18 14:45:34 +0000 2022


  • 口寂しいときのダイエットおやつに、ざく切りのキャベツに小皿に少量たらした蜂蜜をつけて食べる ってのはわりとアリかもしれぬ。

Thu Aug 18 07:35:48 +0000 2022


  • 人の普遍的な単位価値は「苦しくない程度の衣食住」で一旦勘案すべきではないだろうか。お金、地位、名誉的なものは場所や立場的なもので基本単位が桁違いにブレすぎる。で「苦しくない程度の衣食住」は無償配給されるべきだろう。

Thu Aug 18 02:44:23 +0000 2022


  • Google、「モラベックのパラドックス」打破目指すロボットプロジェクト - ITmedia NEWS https://t.co/V6IR6mPCjc

Wed Aug 17 09:27:41 +0000 2022


  • VRMMOの世界にまぎれこんだ設定のアニメとか多いが、逆に村人NPCが実世界に体を持ったみたいな話はないのだろうか。

Tue Aug 16 13:45:59 +0000 2022


  • とりあえずtwitter認証は修復できたかな。

Mon Aug 15 15:10:12 +0000 2022


  • クリントイーストウッドのファイアーフォックスを思い出した。
    口パクで音声入力できるイヤフォン 口を動かした際の耳穴の変形から予測 米国チームが開発:Innovative Tech - ITmedia NEWS https://t.co/HIxQPB8azP

Mon Aug 15 03:34:30 +0000 2022


  • twitterアプリの認証設定を間違えた。。。残りは明日以降。。。

Sun Aug 14 15:25:27 +0000 2022


  • 発声のテスト2

Sun Aug 14 14:55:35 +0000 2022


  • 発声のテスト1

Sun Aug 14 14:47:40 +0000 2022


  • 発声のテスト

Sun Aug 14 14:36:24 +0000 2022