Skip to content
ブログが書き込めなくなっていた
smalltalk
2022-08-14

💡 ブログシステムがいろいろ不整合を起こしていてここしばらく書き込めなかった。。

ここしばらく忙しくて混沌としててブログシステムをいじれてなかった状況のうちに、逆にブログシステム側に書き込みが出来なくなってた。。

ipfs側のライブラリが変わっていたりとかピンサービスの契約が変更になっていたりとか、とにかく雑多に変わっていたのでシンプル化をしてとりあえず修復。。

ブログサーバー側もリンクの利きがおかしくなっているし(nginxの大文字小文字区別が変に効果している?)、元々速度も問題なので何か抜本的に直さないとだなー。

でもインフラ回りにこれ以上時間を使うのも何か違うし。

どうするかは漠然と考え中。