Skip to content
自分の作ってきたもの
smalltalk
2022-05-19

💡 要旨: 仕事経歴や個人開発物の経歴をまとめようとしているところ。

今、自分が仕事で開発してきたモノと個人で開発してきたものの一覧をまとめようとしている。

自分がやってきたものって結局コンピュータ技術回りしかないので、このあたりを残す以外に自分の足跡はないと思えるからだ。

私は古参のフルスタックであることは間違いないのだが、でも作ったものであまり社会で目立つところのものとかはないよねと改めて思う。

世間に目立つ成果というのは結局は運なのだろう。

でも目立たないから主張しない、残さないという時代ではないと考えている。

すごく古いものも多いので固有名詞を含めて全部出してもよいのではないかとも思わないではないがとりあえず相手がいるところのものは代名詞で記述するつもり。さらに何十年もしたら固有名詞も問題ないだろう。

結構な量で、書き足しや修正がいるだろうから、このブログシステムで書く形ではなくまずnotion側で書いて公開、書き足していって安定したらこちらに持ってくる感じかな。こっちのシステムが修正更新が楽に作れていればもっと簡単だったのだが。