Skip to content
CQ出版 インターフェース 1976/6
old-books-of-computer
2020-10-30

自分にとって一番古い一番最初に触ったコンピューター情報がインターフェースであることはほぼ間違いない(電子ホビーの情報まで入れればアマチュア無線で読んでいたCQ誌も含めてさらに古くなるのだが)

この本だったかなーと

https://akibakokoubou.jp/2011/01/06/インターフェース誌/

思っていたのだが、いろいろつじつまが合わなくて確認してみたら、どうもこのインターフェース1976/6 だと思われる。

いや勘案しながら、そろそろコンピュータに触れてから半世紀くらいかなーと思ったら、もう少しあるね。

Intel 4004 が1971年とのことだから、来年でマイクロコンピュータが半世紀になるのか。何かイベントが欲しいところだ。