Skip to content
甥っ子たちとゲーム
ゲーム
2011-01-04

正月帰ったときは、甥っ子達に買ったゲームを見せびらかします、というか(^^; まぁそういう切り口で甥っ子達に嫌われないようにします(^^;

本当はあまり子供にゲームというのはよくないと思っているのですが、甥っ子らに布教しすぎた面があって、その点を言うと実に猛省しなければならない点もあるわけでして。。。

まぁそれ以前に甥っ子らもそこまで極端にゲームに執着しなくなってきているのを見ると、ああ兄夫婦もうまく育てているのだなーと思うわけです。

それでもやはり持ってきたゲームには結構反応しまして、

甥っ子(弟) レギンレイヴを結構やるが中盤以降でやはり詰まる(まぁそういうバランスですし)

姪っ子 大神にはまる。昔は謎解きな部分ではいつも詰まってたのですが、いつのまにか大神くらいの謎解きトリックは自分で解ける歳になってました。

甥っ子(兄) 両方のプレイを横で見ながらちゃちゃを入れる。本人はPCのWebゲームがメインらしい。

まぁ弟さんは私が帰る頃には、お年玉でモンハンP3を買ってきてそっちを遊んでました(^^;

次に行くときはどうするかなー。まぁ上記両方は受けたようなので次も持って行くことになるでしょう。