Skip to content
そろそろ効いてきている
smalltalk
2010-12-17

先週、顔面麻痺後遺症軽減のボトックスをうってきました。

そろそろ効いてきて少しはましになってます(^^

もう7回目だとかいう話なので結構出費も大きいのですが(^^;

一番困るのは考え事をするときに、何か思いついたタイミングで顔が引きつるとそっちに集中がずれてしまって、考えがまとまらないことなんです(^^;

蓄膿症は勉強の集中を阻害するとか言われますが、その手の話と似てるのかもしれない。

でも直接激痛というわけでも日常生活に支障というわけではないのでなかなか医者にも症状の説明が難しいのですよー。

まぁもう歳という話もあるんですけどね(^^;