Skip to content
FF13トレイラー
yahooj-port
ゲーム
2009-09-12

FF13も発売日が決まったそうで(^^ FF12も結局やってないし、どうするかなーと少し迷ってますが、とりあえず積みゲーは避けたいので今のところは様子見です。 FF13のホームページで、トレイラームービーをみて、おー派手だのーとか、近未来設定ってことならFF7とかの雰囲気なんだろうなーとかいろいろ考えてますが、ちょち気にかかったことが。 リアル系CGは確かにきれいなんだけど、不気味の谷がやっぱりありそうだなーと(^^; まぶたはよく動くけど、なんとなく瞳の視線が動いてないというか。本物の俳優さんだったら、視線が動いていないっていうのはすごいことなんでしょうけど。。。 いや、リアル系CGが不気味の谷を越え切れてないというのは、別にFF13に限らず当面どこのCGでも同じなんだと思いますけどね(^^ 映画用のCGは結局、特殊効果かCGアニメという形でデフォルメ方向を選んだんだし。 それにゲームであれば、ゲームシステムさえ面白ければ、CGは演出上のおまけと見ていいんだし(^^