Skip to content
パソコン通信時代のログ
yahooj-port
smalltalk
2008-06-17

ふと思い立って、パソコン通信時代のログを探してみた。 ほとんどは古いHDDかFDDの中だ。 昔はMacでかつFDDを使っていたような時代なので、HDDの中を探るのもマシンの再設定から必要なのでちょいと面倒だ。 いくつか要点といえるものはHDDにファイルを移動させていたのだが、細かいものはFDDの中。 しかももう安定には読めない。 HDDの中に移動させていた、当時のログを読んでみた。仲間内用に書いた宇宙戦艦ヤマトのパロディ小話集。 改めて自分で読んでウケました(^^ FDDの内容の復活は難しい気がしているがFDDクリーナーでも買ってきて、Disk Editorとかで無理矢理開いてみるかなー(少し昔、1度挑戦した気もするな(^^; コンテンツ的なものは、今の時代Webを探索すればでてくるものが多いが、個人のログってきちんと保存しておかないと本当になくなるのだなー。こっちの保存のほうを最優先すればよかったなーと思うことしきり。 まぁ記憶にはまだ残っているのだ。 P.S. ちなみに仕事柄、P2Pの類は使ったことがないです。