Skip to content
どうぶつの森 DS通信で花火大会
yahooj-port
ゲーム
2006-08-13

姪っ子は先月のお誕生日にためていたお年玉でDSを買った(買ってもらった?)そうで、どうぶつの森カートリッジですでに遊んでました。ちなみに甥っ子はPSPだそうで。お金持ちですのー。 というわけでとりあえずDS通信で村を行き来です(^^ まだ半月くらいなので村はサイコーじゃないですが、甥っ子達が昆虫捕り、姪っ子は魚釣りで結構博物館は繁盛してるようです。 行き来しながら、口頭で「草を抜くと四葉のクローバーが取れるときあるよー」とか「おにいちゃんがのみやかを捕まえて博物館に持ってっいったよー」とか攻略情報を教えてもらったり。Wi-Fiもいいけど目の前でDS通信もまたよいものです(^^ 私の村で すずらんと金のバラを見つけて、欲しそうに聞いてくるので すずらんと金のバラは持っていっていいよーってことで持ち帰りです。いや先にポケットに入れてから聞いてきたような気もしましたが(^^; 帰って村の掲示板の横に植えてました。育つかどうかは知りませんが(^^ あと果物類が揃ってないらしいので果物も一式持ち帰ってたかな。 夜は花火大会でお互いの村で取ってきた せんこうはなび と ふきだしはなびを持ってきて、ちっちゃな花火大会でした。 あ、甥っ子は持って帰ってきたゼノサーガ1・2(DS版)をちょこっと遊んでました(^^