Skip to content
miのニュース機能に英語ニュースを追加
software
2021-02-27

元々miのネックスピーカーには仕事開始などの定時時報機能を入れているし、定時に合わせてメール件数やニュースサマリーを読み上げる機能はつけていて、それなりに便利に使っている。ただ最近やっぱり英語は慣れていくべきだなと思い立って、英語ニュースのヘッドラインの読み上げも機能に追加した。まぁ単純に英語ニュースヘッドラインの無料APIを呼び出して、今の読み上げ機能に送り込む形なので難しくはないのだが、どのタイミングで流すのがよいのかはちょっと検討中。

日本語ニュースヘッドライン読み上げとランダムで切り替えるとかもありだけど、ちょっと悩み中。どちらにしても音に慣れるべきだろうとは思うので。

将来的には現在のマウス/キーボード状態の検出で、手が空いたときや集中をかいているときに流れるようにするのが理想ではあるのだが。