Skip to content
とりあえずToDoをスマホへ
software
2021-01-09

やっぱりToDoみたいなものはスマホでやれないといろいろ不便。MS todoからGoogle todoに持ち込んだものの、Googleのtodoは今日のタスクの処理ができないので作ってたPC用のToDoをスマホに持って行くのは当初から予定でした。だからVuetifyベースで作ってたという話もあるわけで。

先日のサービス処理部をラズパイへ持って行ったのも、どこからでもToDoを処理できるように24時間動かしても問題ないようにという話だったし。

でも意外にラズパイの調整も手間取って、いろいろネットを調べつつ最低限のセキュリティとかLEDを消しとくとかcorsや混合コンテンツの問題を回避するためにlet's encryptを貼るとか。で、なんとかスマホに移行。

残念ながらUnityのwebGLは動かなかったがまぁこれは仕方ない(スマホで動かれても電池が厳しいし)

でも以前作ってたkonva.jsのグラフィックのほうはそのままで動いた。

これでToDo部は一段落できるかな。PIM本体部分の強化に入りたいところ。