Skip to content
企業国家
54文字
2019-06-14

あれくらいお金持ってたらそのうち国でも作るだろうね、的に思ったネタ(実際には面倒なのでやらないだろうが) 南米移民のニュースが流れてたときに思いついたのかも。

国家は力を持った集団の基本要素の一つだから簡単には変わらないと思うけど、そろそろシステムが古くなってきているとは思うので、頭のいい人達で論理設計からやり直して欲しいところではある。常々、AIと共産主義は相性がよさそうだなーとか思うのです。ブロックチェーンみたいに「人の欲をプログラミングする」くらいの時代になってきているので今の時代なら根っこからよりよい形に再設計が出来るのではないかと思うのですが。